ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月04日

ソリスシル築城

WGC用にソリスシルを注文していましたが、間に合いませんでした。
キャンプに行く暇がないので暇な土曜日に宝満デイキャンしてみた。(笑)
ソリスシル築城


カーボンポールとペグを入れて2.5Kg(坊に持って行けるレベルね)
ツーポールテントは張り方が難しいですねぇ。。
外野が邪魔だった(笑)のもあるけど、最初のペグダウンで綺麗な四角になってないみたい。
キャラさんがロープで測るやり方を教えてくれたので、次回やってみよう。
ソリスシル築城


テン泊装備で登りますよぉ
まずはソールを張り替えた靴を浄め登山の安全を祈願します。
ソリスシル築城


ちゃちゃっとパスタを茹でて、どうでしょう軍団飯です。
いやぁ、まずかった。もう買わない。(笑)
ソリスシル築城


ソリスシル築城


テント設営は15時からだったけど、管理人様が建てて見せなさいというので。。汗
どらどらと人が集まって来て質問攻めに。滝汗

「15時からで大丈夫です。ダメなものはダメですから」
「君は会津の人か?」
「いえ福岡藩士です!」(笑)
「このテントを御布施として奉納しなさい」云々。。というやり取りが数時間。。(以下省略)

パカーンとフルオープンとかいろいろやりたかったけど断念。。
ササっと片付けて逃げるように下山しました。滝汗


おしまい。







このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板

同じカテゴリー(宝満山CC)の記事画像
宝満山~若人の集い
メスティンで炊飯~サンマ蒲焼炊き込み編
同じカテゴリー(宝満山CC)の記事
 宝満山~若人の集い (2019-03-15 12:20)
 メスティンで炊飯~サンマ蒲焼炊き込み編 (2014-11-10 12:00)

この記事へのコメント
ソリスシル初張りおめでとうごぜーます!w
調子どう?広い?WGCでのお目見え楽しみにしてまーす!
あ、先日は相談にのってくれて109!今日、やっと決断してオーダーしますた!www
Posted by yoko13yoko13 at 2018年12月05日 22:50
早い仕掛けですなぁ、決断はやっ!
運転手伝うけん僕も連れてって(笑)
Posted by つる亭つる亭 at 2018年12月06日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリスシル築城
    コメント(2)