ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月12日

福岡県最高峰釈迦岳から御前岳

ようやく寒波到来の週末だったけど、忙しくてスタッドレスに交換出来てないですやん!(涙)
というわけで、近場のお山に行くことにしますた。

釈迦岳から御前岳を望む
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳


この穴埋め問題難しかぁ!
これが答えれないと山岳ガイドにはなれませんよ!(関係ないがな)
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳


霜柱ザクザク歩きが久しぶりで気持ちいいねぇ
マイナス2度、めっちゃ寒くて汗も出らん。
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳


福岡県最高峰の釈迦岳
山頂付近は霧氷が着いてますよぉ
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳


三座登ってスタンプ持ってたけど、いつの間にか無くなってたので改めて押印。(←捨てたな)
山頂標識の中に用紙とスタンプと朱肉が入っています。
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳


雪がちらちら降ってたけど、下山を始めたら晴れてきた。
すれ違ったおじさんに鎖場のとこが凍って危ないから気を付けてね!って言われたのに。。
スパーン!と転んでしまいますた。死ぬかと思った。滝汗
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳


シモバシラ!
まさかこんなところで会えるなんて!ラッキー♪
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳


ソマリアンカレーうどん食べて帰りますた♪
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳




■八女八名山
釈迦岳、御前岳、三国山、猿駆山、城山、文字岳、前門岳、高取山
各山頂にあるスタンプを集めるとバンダナがもらえるラリー企画がある。





このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板

同じカテゴリー(矢部八名山)の記事画像
死登!!八名山!!ザイルは。。不要(笑)
矢部八名山(高取山/文字岳/前門岳/城山)
のぼろ夏号山行 前門岳(ぜんもんだけ)
同じカテゴリー(矢部八名山)の記事
 死登!!八名山!!ザイルは。。不要(笑) (2019-01-22 12:20)
 矢部八名山(高取山/文字岳/前門岳/城山) (2019-01-17 12:20)
 のぼろ夏号山行 前門岳(ぜんもんだけ) (2017-08-08 12:30)

Posted by ツルティーヌ at 12:20│Comments(0)矢部八名山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡県最高峰釈迦岳から御前岳
    コメント(0)