ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月27日

越敷岳・緩木山縦走

萩岳展望所
越敷岳・緩木山縦走


いきなり緩木山山頂
いやぁ、バイク寒かったぁ
レンズヒーターに使っているUSBドリンクヒーターをお腹に入れてきたの正解♪
しかし、緩木神社のトイレヤバいよぉ、ドアが半分壊れて見えるし!(笑)
越敷岳・緩木山縦走


祖母山はすぐそこ
あぶちゃん親子が登ってたみたいね
越敷岳・緩木山縦走


山頂は霧氷?白くなってる
キラッと光るのはQ合目小屋の屋根かなぁ?
越敷岳・緩木山縦走


ヤドリギ
越敷岳・緩木山縦走


村界?初めて見た
越敷岳・緩木山縦走


祖母山と緩木山への分岐に出ると視界が開けて大パノラマコースになった♪
由布・鶴見、くじゅう、阿蘇、祖母のすべてが見える!

ひゃっぽー♪って言いながら走りたくなるよぉ(笑)
越敷岳・緩木山縦走


紅葉も所々あって来て良かった!
越敷岳・緩木山縦走


あっという間に緩木山
お供えをして。。埴輪?(笑)
越敷岳・緩木山縦走


山頂直下の水場、知恵がつくらしいです。。
受験に苦しむ娘に持って帰ろうか悩んだけど自分で飲んで効果をみることに(笑)
越敷岳・緩木山縦走


痩せた人用ルートのハサミ岩
越敷岳・緩木山縦走


登山口の紅葉がめっちゃ綺麗でしたぁ
越敷岳・緩木山縦走



急登の越敷岳・緩木山、ぜんぜんゆるくないお山ですた。



新九州百名山 72座
地図帳    67座



このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板

同じカテゴリー(祖母・傾)の記事画像
祖母傾完全縦走2023 Day2
祖母傾完全縦走2023 Day1
春山テン泊縦走装備(二泊三日)無雪
行縢山
二つ岳
親父山から障子岳~オオヤマレンゲ詣
同じカテゴリー(祖母・傾)の記事
 祖母傾完全縦走2023 Day2 (2023-06-01 19:00)
 祖母傾完全縦走2023 Day1 (2023-05-31 19:00)
 春山テン泊縦走装備(二泊三日)無雪 (2023-04-20 19:00)
 行縢山 (2021-01-27 18:20)
 二つ岳 (2020-01-15 12:20)
 親父山から障子岳~オオヤマレンゲ詣 (2019-07-01 12:22)

Posted by ツルティーヌ at 12:20│Comments(4)祖母・傾
この記事へのコメント
その水、知恵がつくんかな?!効果があったら教えて!ワタシも飲みたい!www
Posted by yoko13yoko13 at 2018年11月28日 08:49
今のところ、効果は感じられません。。(笑)

今まで枯れたことがないらしい
岩からポタポタ水滴が落ちてくるんよねぇ
山頂直下なのに不思議
Posted by つる亭つる亭 at 2018年11月28日 12:26
お隣だったんですね!
ストーリーズ見て、もしかして会えるかもとキョロキョロして登ってました(笑)

ハサミ岩、自分には絶対無理すね(笑)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2018年11月29日 11:10
分岐から2時間半。。
戻るのがきつそうだったのでやめました。(笑)

しかし、祖母に二泊は贅沢ですなぁ(笑)
Posted by つる亭つる亭 at 2018年11月29日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越敷岳・緩木山縦走
    コメント(4)