ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月17日

ソリスシル再試し張りとロケットストーブ火入れ式

ソリスシル再試し張りとロケットストーブ火入れ式


12月某日

エピソード1
yoko13「石井スポーツ行く?」と朝から意味不明なメッセージ入電
「昨日行ったけど、何か?」

yoko13「石井スポーツにテムレス黒があるみたいやけん行ってこい!」と乱暴なメッセージが。。滝汗
ソリスシル再試し張りとロケットストーブ火入れ式


エピソード2
ヨドバシカメラのホークス優勝セールで6割引だったロケットストーブを衝動買いしてしまいまして。。
燃料のペレットは大分方面にしか売ってないことが判明。。


yoko13がテムレス、今度じゃおせー、すぐ持ってこいと言う。。滝汗
ペレットを仕入れに行ったついでに火入れ式と中途半端に終わったソリスシルの試し張りをすることにしたので、その時に取りに来てということにしますた。


志高湖
キャラさんがポールからペグの距離を測って紐を作るといいよと教えてくれた。
ソリスシルを張って、ポールとペグの距離を計測(紙に書いてなかったので忘れてもうた。汗)

ひと段落してラーメンを食べて、撮影しながらお菓子とコーヒーでのんびり
yoko13は自分だけお土産のラーメンを食べている(僕の分なし、お湯を沸かす道具は持ってきてない)
ソリスシル再試し張りとロケットストーブ火入れ式


ソリスシル再試し張りとロケットストーブ火入れ式




ロケットストーブ
強風のせいもあったけど、なかなかの火力だっため、火が気になって仕方がない。汗
燃料のペレットを満タンにしてしまったため、早く消えてくれることを祈りながら見守る。(笑)
ソリスシル再試し張りとロケットストーブ火入れ式




志高湖キャンプ場
デイキャンプは17時まで。タープ、火器の使用はOKだけど、テントはNG。車乗り入れNG。
テントは写真だけ撮らせていただきました。
詳しくは管理事務所に聞いてください。




このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
WGC新年会
WGC忘年会
ラスト志高湖キャンプ
第五回WGC~志高港(でいいの?笑)
夏休み志高湖キャンプ
第三回WGC~志高湖GCレイクサイドコース
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 WGC新年会 (2020-01-28 12:20)
 WGC忘年会 (2019-11-26 12:20)
 ラスト志高湖キャンプ (2019-06-18 18:20)
 第五回WGC~志高港(でいいの?笑) (2019-04-03 12:45)
 夏休み志高湖キャンプ (2018-08-16 12:20)
 第三回WGC~志高湖GCレイクサイドコース (2018-03-14 12:30)

この記事へのコメント
そんな言い方してないし!www
ほら!私は水を持って来てたやん!
ポンちゃんラーメン欲しかった?今度長野行った時ツルさんの分も買ってくるわー!www
Posted by yoko13yoko13 at 2018年12月17日 21:30
水!(笑)

ソリスの試し張り出来て良かったけど、ロケットストーブは対策を考えないといけませんねぇ。。
Posted by つる亭つる亭 at 2018年12月19日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリスシル再試し張りとロケットストーブ火入れ式
    コメント(2)