ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月11日

遠征に向けて

”車で行く遠征の旅”に今年も誘われたので準備やらトレーニングをしたいけど、ずっと山に行けてない。
「ドタキャンしたら殺す」と言われたので、どげんかせんといかん。滝汗

地元の夏祭りに帰省したついでに三郡縦走することにした。
福岡空港辺りから見るとそのままこの形で見えるよ。(標高グラフ)
遠征に向けて


朝四時起床、酷い二日酔いだし、靴下を片方忘れてきた。
外に出たら雨。。でも帰る手段はなく歩くしかない。(爆)

若杉山楽園のキャンプ場はテントを張る場所もないほどいっぱいだった。
「あんたも好きねぇ~」と言ってしまった。(←お前もな)
遠征に向けて


若杉山山頂付近に来ると通行止めの看板が出ていた。
行って見ると恐ろしいほどの大規模崩落だった。。雨の中途方に暮れる。
安全そうなところを探しトラバースして回避した。

遠征に向けて


雨乞い(笑)
遠征に向けて


そうなのぉ?
遠征に向けて


三郡山系最高峰で雨乞い。。もうびしょ濡れ。(笑)
遠征に向けて


この後は降りるだけなので走りまくった。
調子に乗って走っていると、何もない平坦な道で木の根っこにつまずき大転倒した。
左腕、膝を擦りむき、肋骨も痛くてしばらく起き上がれなかった。(涙)

宝満山に着く頃には雨もやみ、運が良いことにヤマトモ夫妻にばったり会って家まで送ってもらった。
お陰で午前中には帰宅できて選挙に行った。


地元の人は知らないてるてる坊主を買った。(←kazeccoさんから教えてもらった。笑)
来週は逆さまに吊るしとこう。(爆)
遠征に向けて




おわり。








タグ :三郡縦走

このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板

同じカテゴリー(九州(その他))の記事画像
尻久砂里キャンプ場視察からの目一つ坊岩登山
登り初め2022
謹賀新年
GOTO旧九州百名山
登り納め、登り始め
旧九百:酒呑童子山/渡神岳
同じカテゴリー(九州(その他))の記事
 尻久砂里キャンプ場視察からの目一つ坊岩登山 (2023-06-06 19:00)
 登り初め2022 (2022-01-07 18:30)
 謹賀新年 (2021-01-06 12:20)
 GOTO旧九州百名山 (2020-11-13 12:20)
 登り納め、登り始め (2020-01-07 12:21)
 旧九百:酒呑童子山/渡神岳 (2019-12-03 18:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征に向けて
    コメント(0)