ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年08月02日

土鍋で炊飯Ⅳ

峠の釜めしで炊飯シリーズ!(もういいって?w)
相葉マナブでやってた博多ごまさば釜飯です。

土鍋で炊飯Ⅳ


1.炊飯釜にお米、水、白だし、しょうゆ、すりごまを入れ混ぜ合わせる。
2.まいたけ、ごぼう、焼サバをのせ炊飯する。←焼サバは面倒なのでセブンで買ってきた
3.炊きあがったら全体を混ぜ器に盛りつける。炊き方はこちらで


完成♪
土鍋で炊飯Ⅳ


醤油大さじ1、しらだし大さじ1で味が薄いかと思ったけど焼サバの塩っけで美味しかった♪
土鍋で炊飯Ⅳ


ちょっと待って!?
ここで問題が発生!土鍋の底にヒビが入っとるがな!
あと一回炊飯が出来るかどうか。。涙
まぁロータスアルミポッドかメスティンで炊飯すればいいだけのことですが。。(笑)







このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板

同じカテゴリー(クッカー/キッチンツール)の記事画像
土釜でうなぎのセイロ蒸し風炊飯
土釜で炊飯
ダイソーの鉄板
セリアの鉄板
キッチンツール改良
UltraLightパンのふた
同じカテゴリー(クッカー/キッチンツール)の記事
 土釜でうなぎのセイロ蒸し風炊飯 (2023-06-19 19:00)
 土釜で炊飯 (2023-04-19 18:30)
 ダイソーの鉄板 (2021-04-23 12:20)
 セリアの鉄板 (2021-04-20 18:20)
 キッチンツール改良 (2020-08-03 18:20)
 UltraLightパンのふた (2020-07-08 12:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土鍋で炊飯Ⅳ
    コメント(0)