ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年08月30日

宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編

宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


T氏とS氏の大島島旅を見てずっと行きたかったキャンプツーリングをついに実行に移すことが出来ました。
博多から一時間ちょい、神湊からフェリーで25分(1,530円)とお気楽島旅です。
バイク友達誘ったけど雨予報だったので却下されました涙(結果的に晴れでした)

渋滞やら買い出しやらで出航5分前に到着
怒られながらも載せてもらえました。(笑)
ほんとはハンターで行く予定だったけど出発時にエンジン不調で急遽チェンジでした。
※道の駅むなかたは遅い時間に行くと何もない(朝6時から300人3時間待ちだそうです。汗)

宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


まずはフェリー乗り場近くの港湾運動公園キャンプ場で荷物を下して幕営し島内観光へ
第二のキャンプ適地の津和瀬の海岸へ
トイレもあり住宅街から離れてはいますが下が岩なので上級者向けでしょう。
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


大島灯台へ灯台カードGET♪
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


陸軍省の土地やったんでしょうか
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


馬蹄岩と穴ぽこ(三浦洞窟)まで歩いて軽い熱中症に滝汗
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


日本海海戦戦没者慰霊碑
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


観測所
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


砲台跡と風車
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


加代海岸
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


島唯一の海水浴場(かんす海水浴場)シャワー有
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


オルレもアルヨwww
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編


キャンプ場まで帰ってきましたぁ滝汗
漁協直売所さよしまで買ってた魚ロッケでまずは一杯やって落ち着きます。

宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編



つづく






このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板

同じカテゴリー(宗像大島)の記事画像
宗像大島キャンプツーリング島旅~キャンプ編
同じカテゴリー(宗像大島)の記事
 宗像大島キャンプツーリング島旅~キャンプ編 (2023-09-05 19:00)

Posted by ツルティーヌ at 19:00│Comments(0)宗像大島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宗像大島キャンプツーリング島旅~移動観光編
    コメント(0)