ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月29日

直方AC

初の直方オートキャンプ場へチェックイーン♪

直方AC


ボロボロになってきた三段ラック、ようやくペーパーをかけて
100均のニスと塗料でリメイクしました。
イライラしないで済む紐も付けたよ。(最初にやれよ)

今度こそ中華テントに寝るぞぉ~!(笑)
直方AC直方AC

宣言どおりコーンバターで。(謎笑)
ほんとにセブンのポテサラは美味いでありますなぁ。(半熟卵トッピングで)
直方AC直方AC

夜のお楽しみタイム焚き火(天気も良く風も無かった)
直方AC


いろいろヤキヤキして~マシュマロは湯煎したチョコで
直方AC直方AC

楽しいらしく火の前から離れません、紙という紙を燃やし
最後はサイフの中のレシートまで燃やされた。(笑)
直方AC


最後は何でもかんでも燃やしまくる。(笑)
直方AC




翌朝、Σ・m=ピーチク Σ・m= パーチク(ヒバリがうるさい)
深夜まで焚き火で遊びすぎて寝坊した。
直方AC


最低気温はテント内4度、室外3度、快適でした。(あぶちゃんのパクリ)
テントは荷物がないので二人でも狭くもなく、メッシュタイプなので結露は
アウター内側だけで中が濡れることはありませんでした。(寒くなかった)
相変わらずファスナーは噛むけど。
直方AC


今回のミッションはテントだけではなく、4月に予定している北ア遠征に
向けた道具の体感試験も兼ねていました。
今回はテン泊で逝くので寝具関係です。

枕が無いと快眠出来ないのとイスカのノンスリックピローはいつも
娘にとられるのでULタイプの"KLYMIT Pillow X"を導入しました。

さらに雪山なので、EXPマットUL99にアストロフォイルをADDします。
下は前日までの雨でじるじるでしたが、アストロフォイルがしっかりと
底冷えを遮断、輻射熱効果もありぬくぬくでした。

直方AC直方AC



久しぶりの友人に会って夕方からぼちぼち飲みキャンプ。。
街の中のキャンプ場はそういうのが出来るからいいね。

初めてだったのでインからアウトまでいろいろ大変だったけど
家から1時間くらいなのでまた来てもいいかな。


直方オートキャンプ場
福岡県直方市新町地先
直方市役所 都市計画課 公園街路係
電話番号:0949-25-2200
※予約必須










このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板


Posted by ツルティーヌ at 18:30│Comments(2)直方AC
この記事へのコメント
とうとう直方デビューですね^^

独特の雰囲気でしょ、悪天候でなければ結構楽しめますよ。

予約に余裕持っておけばIN、OUTの時間はかなり緩いので

慣れれば使い勝手いいです。

次回は出撃予告を、

退社後、健全なモーニングコーシーお付き合いします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年03月01日 11:15
キャラバンさん
帰り?8時から9時ぐらいですかねぇ。。と曖昧に言ったのがいかんかったようです。
貸切ということもあって全く出る時間は気にしてませんでした。汗

リードを外した大型犬の襲撃とヤンキー車の河川敷を往復する暴走音、対岸の不審火?以外は特に問題もなく快適でした。(笑)
また行くと思いますので♪
Posted by tsurutytsuruty at 2016年03月01日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直方AC
    コメント(2)