ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月06日

初:中瀬草原キャンプ場

北ア遠征から家族旅行と過密スケジュールだったので、キャンプに行く予定は無かったが、娘が行きたいというのでキャラバンさん達が居るはずの中瀬草原キャンプ場へ行って来ました。

本当は祖母傾ソロ縦走を予定していたのだが天候が悪かったので断念していた。
しかし、九州100の位置的難所である志々伎山にも行きたかったので一石二鳥だったのだが。。
初:中瀬草原キャンプ場


初:中瀬草原キャンプ場


初:中瀬草原キャンプ場


翌日、予報は雨&強風になるのは分っていたのでタープなど持っていかず最小の装備で望むも。。
(駐車場がちょっと離れている。)
予想以上の暴風雨でテントに缶詰となってしまった。
志々伎山どころかトイレにも行けない様相である。(笑)

予報どおり15時過ぎに雨は止み、風も多少落ち着いてきた。
テントを乾かしたり、買出し行ったり。

周りのテントが倒壊、ポールが折れる中、さすがヒルナロちゃん、耐え抜いてくれました。
初:中瀬草原キャンプ場


初:中瀬草原キャンプ場


巨大ムカデがいっぱいいるけど景色は最高
初:中瀬草原キャンプ場


初:中瀬草原キャンプ場



台風一過の夕暮れ
初:中瀬草原キャンプ場


昨夜三時まで飲んでも今夜も宴会は開催され(笑)
初:中瀬草原キャンプ場


翌日予定があり早朝に帰ったけど楽しい二泊三日でした。
初:中瀬草原キャンプ場



基本山岳キャンプ、ソロが中心でありますので(極度の人見知り)、次回お会いできるのはいつになるか分りませんが、中瀬草原キャンプグループの皆様、この度は大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

PS.
懸念していたとおり、つるてーアゲが悪い方向に捉えられていたのでいい機会でした。
めっちゃ怖い人と思われていたらしい。。(笑)


■中瀬草原キャンプ場
長崎県平戸市田平町大久保免1111-2
無料、トイレ、水場あり
お風呂は近くのサムソンホテルなごみの湯へ



Hilander(ハイランダー) アルミGIコット2

コットがあるとくつろげるな









このブログの人気記事
チャークロスを作る
チャークロスを作る

御飯屋おはなキャンプ場
御飯屋おはなキャンプ場

源じいの森キャンプ場
源じいの森キャンプ場

ランタンシェード
ランタンシェード

ダイソーの鉄板
ダイソーの鉄板


この記事へのコメント
本当、
二日目の缶詰にされた時間がもったいなかったですね。
幕の中で足が濡れない場所が、
インナーのみでした(泣)

黒ボスさんと幕内別居状態でした(苦笑)

しかし、写真綺麗ですね。
また、リンク貼っちゃを・・・。
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年05月07日 10:39
お世話になりました~。
しかしあの暴風雨はすごかったですね~。
キャラちゃんのおかげで幕内居候うは思った通り快適?でしたが、夜中「なんでボスが…?」って思ったらしい。
もう一度ツルティ上げお願いします。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2016年05月07日 11:51
お疲れ様でした。

張り綱に引っかかるとmasaったと言いますが、間違えて人の物を持って帰ったらキャラったと言わないかんですね〜
Posted by ニクスキ at 2016年05月07日 20:34
おはようございます。sawaママです

中瀬では初めましての中、お手伝いいただき本当に
ありがとごうざいました!

sawaはお嬢さんと一緒に遊んでいただいたそうで
大変お世話になりました^^

是非またご一緒お願いいたします。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2016年05月08日 08:29
なんかツルティあげられそうな雰囲気・・・。

人の良さそうな顔して、スイッチ入ったら

別人になるんですからね・・・(淚)
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年05月08日 10:27
遅コメ失礼します。

中瀬お疲れ様でした!

カナギにカメの手に魚介系のおつまみ
美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ
ごちそうさまでした。

内の娘もお嬢さんと沢山遊んで頂いたみたいで
有難う御座いました。

まさか中瀬でプチツルティあげが見れるとは(笑

写真もすごく綺麗ですね~
ブログのお気に入りに入れさせて頂きます。
NGの時はご連絡くださいm(_ _)m

今の所、ファミキャン中心で登山には手を出して
ないんで中々お会いできませんが、またご一緒
出来た際は宜しくお願いしま~す(^^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2016年05月09日 12:01
キャラバンさん
過酷な環境下で改めて道具の評価や必要な物など再確認できるのでまぁアリかなと。
次回は一緒に志々伎山どうですか?(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月09日 12:08
くろボスさん
こちらこそお世話になりました。
キャラさん、ずっと飲んで酔ってましたからね。
人の話聞いてない感じでしたね。(爆)
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月09日 12:12
ニクスキさん
どう間違えたらそんなに沢山間違えて持って帰りますかねぇ?
反省会でアゲよろしくお願いします。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月09日 12:13
sawaママさん
お世話になりました。
sawaちゃん苺マラソン出てたんですね!
うちも娘と二人で出てたのでニアミスだったですね。
また次回よろしくお願いします。
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月09日 12:13
キャラさん、ツルティアゲの話盛り過ぎです。滝汗
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月09日 12:14
おっちょさん
皆さんの私のイメージが払拭できて良かったです。(笑)
キャラさん盛るからなぁ。汗

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月09日 12:18
中瀬では初めましてでしたが、二晩3時まで飲んで~(笑)そのお人柄に心地よさを覚えました(o^-')b !うちも山には手を出してませんが…ソノウチ(; ̄ー ̄A
キャンプか町飲み(中州?)でまたお会い出来る日を楽しみにしてます~(笑)
Posted by masa2015 at 2016年05月10日 19:36
masaさん
お世話になりました。
お陰様で楽しかったです。
是非例の中洲の件もよろしくお願いします。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月11日 12:17
ツルティあげと聞いちゃ~…参加したかった(´`:)

なにげに好感度上げ気味ですが(笑)

私は坊での「笑顔の裏のキレキレなツルティさん」が真実と信じて

この人には逆らわない様にしょうと心に誓ってます…(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2016年05月15日 04:24
いなぞうさん
キャラさん、今となってはツルティアゲをおねだりしてくるように。(笑)
でももう、反省しているのでアゲることはなさそうです。
Posted by tsurutytsuruty at 2016年05月16日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初:中瀬草原キャンプ場
    コメント(16)